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    DocTrack (ドッ クトラック)ドキュメント・トラッキング・シ ステム

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    DocTrack (ドッ クトラック)」PDF閲覧解析ツール
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    • 資料の閲覧分析ができる【特許取得・SaaSAward受賞】ドキュメント・トラッキング・システム「DocTrack(ドックトラック)」
    • 株式会社ジーシーについて

    資料の閲覧分析ができる【特許取得・SaaSAward受賞】ドキュメント・トラッキング・システム「DocTrack(ドックトラック)」

     

    DocTrack(ドックトラック)紹介動画

    https://the-sales.jp/wp-content/uploads/2024/08/doctrack_230927-1080p-230927.mp4

     

    経済産業省からDX認定を受けている株式会社ジーシー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:太田陽平)は、営業資料やホワイトペーパーなどのPDFファイルをアップロードするだけで、見込み顧客が「どのデータを・いつ・どのページを・何秒閲覧したか?」など、資料の閲覧分析ができる【特許取得・SaaSAward受賞】ドキュメント・トラッキング・システム「DocTrack(ドックトラック)」(https://doctrack.jp/)に このシンプルな工夫が、業務効率化と顧客関係の強化が可能になります。

    「DocTrack(ドックトラック)」で営業/マーケティングのDX化促進!

    DocTrack(ドックトラック)は、営業資料やホワイトペーパーなどのPDFファイルをアップロードするだけで、見込み顧客が「どのデータを・いつ・どのページを・何秒閲覧したか?」など、資料の閲覧分析ができる【特許取得・SaaSAward受賞】ドキュメント・トラッキング・システムです。

    従来、PDF資料やホワイトペーパー、製品カタログなどを顧客に送付するには、メールでのファイル共有が主流でした。しかし、DocTrack(ドックトラック)を利用すれば、PDFをアップロードするだけで自動的に閲覧用のURLが生成され、そのURLを共有するだけで、顧客はパソコンやスマートフォン、タブレットで手軽に資料を閲覧できます。

    これにより、ダウンロードやファイル保管の手間やコストが削減されます。 さらに、DocTrack(ドックトラック)は、顧客が資料をどれだけ閲覧したか、どのページに興味を示したかを把握できる閲覧分析機能を搭載。資料閲覧の状況に応じて自動通知が行われるため、顧客の関心をリアルタイムで把握し、短期間でロイヤリティの高い顧客を絞り込むことが可能です。

    DocTrack(ドックトラック)の主な機能

    1|顧客ごとに自動生成される閲覧分析URL PDFファイルの資料をアップロードするだけで、顧客単位で閲覧分析が可能なURLを自動生成。
    2|ポップアップバナーで自動営業機会創出 資料に自動表示されるポップアップバナーで、顧客の興味を引きつけ、営業機会を自動的に創出。
    3|リアルタイムで通知される資料閲覧状況 顧客が資料を閲覧した瞬間に通知が届き、即座に対応可能。
    4|視覚的にわかりやすい閲覧状況と行動履歴のデータ表示 資料の閲覧状況や顧客の行動履歴をグラフやデータで直感的に確認。
    5|ノーコードで作成できる資料専用サイト 営業資料やホワイトペーパーを一箇所にまとめた専用サイトを、コード不要で簡単に作成。

     

    【利用料金】

    無料プラン:永年無料 有料プラン:初期費用0円、月額10,000円(税別)~

    【営業職の変革】

    テクノロジー進化と働き方改革がもたらす新時代 国内の就業人口の約10%以上を占める営業職と販売従事者。インターネットテクノロジーの進化やソーシャルメディアの普及、そして働き方改革や新型コロナウイルスによるテレワークの普及を背景に、その役割が大きく変化しています。

    営業職の業務範囲は広く、見込み顧客のリストアップからアプローチ、提案、見積書作成、納品、カスタマーサポートまで、多くのプロセスを一人で担うことが一般的です。そのため、時間とコストがかかり、営業職の負担は大きいものとなっています。

    そこで、営業組織におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が急務とされています。しかし、民間企業による調査では、「DXを担う人材の教育や確保が難しい」「社員のデジタルリテラシーが不十分」といった課題が浮き彫りになっています。そのため、デジタルリテラシーを問わず、誰でも簡単に利用でき、短期間で効率的に顧客を獲得するツールが求められています。

    この新たな時代において、営業職の役割はどのように進化し、どのようなツールやスキルが求められるのか。企業の未来を担う営業職の新しい姿に注目が集まっています。

    SaaSプロダクトのラインナップ

    • テレアポツール「CALLTREE(コールツリー)」 https://calltree.jp/
    • マーケティング自動化ツール「MARKEMIST(マルケミスト)」 https://markemist.jp/
    • PDF閲覧解析ツール「DocTrack(ドックトラック)」 https://doctrack.jp/
    • 電話代行ツール「FAnQcall(ファンキューコール)」 https://fanqcall.com/
    • フォーム送信自動化ツール「RoboSell(ロボセル)」 https://robosell.jp/

     

    株式会社ジーシーについて

    BtoBに特化した営業/マーケティング支援事業を軸にDX化促進となる複数のSaaSプロダクトを提供。ビジネスの戦略に革新を起こします。

    所在地:
    東京都新宿区大久保2-10-2山崎ビル3F
    代表取締役社長: 太田陽平

    URL: https://global-coms.biz/

    事業内容:

    1. コールセンター事業
    2. Webマーケティング事業
    3. セールステクノロジー事業

    お問い合わせはこちら:https://global-coms.biz/contact/contact_various/

    投稿者プロフィール

    高橋和人
    高橋和人
    Webメディア運営、MAツール運用など、インサイドセールス戦略の立案から実務まで幅広く担当してます。
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